ちょこ。ころんの介護備忘録

介護士の出来事を記録しています。

夜勤介護のマンガ日誌 第27夜~ツンデレ~

食事の時、職員の介助が必要な方がいる事があります。その中で、いつも食事の時に何故か機嫌が悪くなってしまう方がいらっしゃいます。

 

その日も食事を介助で行っていたのですが...

 

 

なぜか文句を言いつつもとてもおいしそうに完食されます。

 

しかも食事介助の時間も10分満たない事が多く、他に介助する方と比べると倍以上のスピードで召し上がります。

 

いつも何も思わず介助していましたが、ふと思い返した時にこれはツンデレというやつなのか!?と思い、マンガにしてみました。

 

現実でツンデレという属性の人と出会った事が無かったため、すぐに気づく事ができませんでした。

 

皆さんの周りでツンデレ属性の方っていたりますか?

 

これってどっちが本音なんでしょうか?「ツン」の時なのか「デレ」の時なのか。分かる方いたら教えてください。