ちょこ。ころんの介護備忘録

介護士の出来事を記録しています。

夜勤介護のマンガ日誌 第16夜~個性的ファッション その6~

とある日の朝4時頃。ふとフロアを見ると何か肌色の物体が通り過ぎるのを見かけました。

 

どなたかがトイレにでも起きてきたのかと様子を見に行くと...

 

ありのままの

なんとお風呂道具を持った真っ裸のおばあさまでした!

 

どうされたのか聞いてみると、「お風呂はどこですか?」とお風呂を探していらっしゃったようです。

 

ちなみに施設では特別な場合を除き夜間の入浴は行っていません。

 

朝食後までお待ちいただくようお願いし、お部屋でお洋服を着て頂くようお願いしました。

 

そして数分後ドアが開いて出て来られましたが...

 

ずっとありのまま

何も変わらず裸の状態で出て来られました。

 

いつもはご自身でお着替えされるのですが、今回はお部屋でお手伝いしながらお洋服を着て頂きました。

 

まだまだ蒸し暑い日が続いていますから、さっぱりしたいですよね!