ちょこ。ころんの介護備忘録

介護士の出来事を記録しています。

夜勤介護のマンガ日誌 第15夜~個性的ファッション その5~

とある日の夜間。薄暗いフロアの中、何か大きな物体が動いているのが見えました。ついに霊的なものを見てしまったかと冷や冷やしながら確認しに行きました。

 

恐る恐る移動した方を追いかけてみると...

 

布団コート

なんと掛け布団を頭から被ったおばあさまでした。

 

この日は少し涼しかったから、寒く感じたのでしょうか?

 

さいころ私もした事あるなぁと思いつつ、おばあさまをお部屋までお連れし入眠頂きました。

 

高齢の方の場合、夏の冷房って難しいですね...皆さんはどうされていますでしょうか?